ソニックジェムズ

積みゲー崩しにブレスオブファイアVでもやろうかと思ったけど眠くて進めないのでソニックジェムズコレクションの中の2つ消化

ソニック・ザ・ファイターズ

バーチャファイター?みたいな格ゲー、ローポリすぎるキャラクターのモデリングやステージの見た目なんかは素敵。なかなかコツがつかめなかったけどエミーでスライディングとヒップアタック連打、コンティニュー連打でとりあえずクリア。ソニックが悪人キャラに見えた。

ソニックR

SSで出たソニックのレースゲーム、ソニックシリーズなのにやけにスピード感が無い。キャラのあたり判定も曖昧な上にやたらでかい。でもこのゲームの魅力は音楽にある、効果音は車がポコポコいってたりテイルスのしっぽがブブブブいってるだけなんだけどなぜかレース中のBGMはおしゃれ高速ハウス、グラフィックは洋ゲー風味でなんだかカオスだ。サントラ欲しい。

ソニック ジェムズ コレクション

ソニック ジェムズ コレクション