モンスターファーム2

急にやりたくなったので空気を読まずにMF2
既存のデータはブリーダー名がアレなので最初から、攻略本が全て行方不明なので適当に攻略サイト見つつ進める
モニター近くのCDを円盤石再生していたらリハビリに丁度良さそうなパルスコーン(ハム/ライガー)が出たので一匹目はそいつに決定、名前は「いっかくうさぎ」かなり安易。回>命>力を基本に育てながらふたごの水差しとアルテミス像を集めるのを最初の目標にして育て。エサはゼリー(好み:普通)

  • 1歳、岩避けと的当てしながらふたごとアルテミスの大会賞金で食いつなぐ、所持金3桁生活
  • 2歳、技を覚えさせたくなったので修行に、正拳じゃ面白くないのでドラゴンパンチを習得させてふたごとアルテミス集め
  • 3歳成長期、早熟タイプってこんなに遅かったかな・・・?Eランクのままふたごとアルテミス集め、これで3個ずつ集まった
  • 4歳〜現在、伸びが落ち着いて来たのでCランクに上げて金と銀、対抗試合に出て賞金稼ぎ超ドラゴンパンチを覚えさせようと思ってたら引退勧告が・・・技覚えさせてランク上げて凍結かなぁ

やはりSUBライガーは育てやすいな