ウィザードリィ エクス2 〜無限の学徒〜 ワンダープライス

少し前からやりたくて廉価版待ちだったソフト、パケ絵がネコミミウィザードリィ。アクション制のあるRPGをやっているとコマンド制RPGがやりたくなるね。
前情報通り2Dキャラクターフェイスとかけはなれた3D全身絵の差が酷い、装備アイテムによってグラフィックが変わったりする要素があるけど完成しなかったんだろうなぁ・・・装備品の色を変えるアイテムが虚しさを更に増幅させる。ポリゴンを首四股無し設定に出来たり微妙なオタク要素が入っていたり壁に衝突する度に喘ぎ声が出たりとなんだかシャイニングソウル2とどこかしら似たニュアンスでカオスだ。
システムは前作からかなり改良されたらしく軽快快適でストレス無くプレイ出来て良い感じ、あくまでもWizだからリセットゲーだけど!そのソフトリセットも軽くて嬉しいね。まぁWiz系は初心者なので少しずつ慣れながらまったりとプレイします、勿論百合パーティで。PS2RPGは他にBOFV、SFEXA、SFNEOと放置中だけどどれを一番最初にクリア出来るのか。

ウィザードリィ エクス2 ~無限の学徒~ ワンダープライス

ウィザードリィ エクス2 ~無限の学徒~ ワンダープライス