ソーマブリンガー ランク4の部

ACT4クリア、やっとランク4
今までの状態異常で怖かったのが磁石、魔力にしか振ってないから引き寄せられると大変なことに(というか死ぬ)。ツインテールのエピックモンスターを最大拡大表示で見ようとしたらミラーと毒かけられて死んだ。

現在の状態

使用キャラ:火フォルテ(ソーマス)
  • アビリティ
    • 火魔法技術Lv20
    • ファイアボルトLv20
      • 基本攻撃、小さい敵なら一発で倒せるが中型以上には違う攻撃方法で対処
    • フレームバースト
      • 一応1だけ振ってあるけどメテオのほうが使いやすくて強い気が・・・再使用が無いのは良いところだけど
    • ムルキベルLv5
      • 火の最強魔法、再使用が2分もあるのでユニークボスにしか使わない
    • メテオレインLv8
      • 主砲、でかいやつにはとりあえずこれを打ち込む、範囲も広くて使いやすい
    • マグマクエイクLv14
      • 再使用が無く連発出来るのでメテオの再使用時間待ちか中型クラスの敵に使用する、場合によってはメテオよりダメージが大きい場合も
    • ウォーターヒールLv7
      • 再使用が15秒と長いのが制作者の上手いところ・・・
    • ヒールレインLv6
      • ウォーターヒールの再使用が長いので取るしかない。ウォーターヒールをヒールウォーターにしなかったのはポポロに配慮したんだろか
    • チェインLv8
      • 発動すると気持ちいいスキル、でも発生率がとても低い(Lv8で12%)
  • パーティ
    • グラナーダ(パワー)
      • 前衛で耐性低下のアビリティを使ってくれるので助かる
    • イデア(サポート)
      • 見た目だけで入れてます、アイスと麻痺はいいんだけど回復が心許ない・・・